DA PUMP
 沖縄の男の子4人組のアイドル・グループ…でいいのでしょうか? '03年7月リリースのシングル『NIGHT WALK』において、ISLAND"Stay With Me"をカヴァーしてます。頑張って買ってきました。アコギとモダンなデジタル音によるアレンジで、オリジナルの印象的な流麗なギター出てきません。と、ここまでは面白いのですが、歌メロはオリジナルのまんまなのが、もうちょっとという感じです。オリジナルにはないコーラスが入るのはいいけど。
 他の曲は上品なラップ調の曲で、コーラスが綺麗ですね。全然趣味な音楽ではありませんけど。4曲+同じ4曲のボーナス・トラックというクレジットの曲が収録されていますが、なんのことはないカラオケです。カラオケと堂々と書けばいいのに。変な期待しちゃいました。
 ちなみにモンゴル800もデビュー・アルバムの沖縄盤ではシークレット・トラックとして、"Stay With Me"を収録しているそうです。本土で中古を探すのは難しそうですが、ネットのオークションには出ることがあるようなので、そのうちゲットしたいと思います。 (純生)