DIAMANTES
 陽気な南米のラテン音楽をベースに沖縄っぽいことも加えたようなことをやっているDIAMANTESの'94年リリースの2nd『ESPERANZA』を中古で拾ってきました。アルバムを聴くのは初めてですが、以前にはsinonが参加したシングルを聴いています。あと、女性VoのChiaki(だと思ったけど…)はアマチュア時代に沖縄のロック・コンテストでは常にsinonと上位を競いあっていたのだとか。あとあと、このアルバムにメンバーとして参加しているTarbo(G)(いつ頃のかは分からないのですが)やオキナワに参加していた人なのだとか。 そんな前置きはあっても、音楽性は前向きで明るい音楽です。覚えやすいいいメロディの曲が多いですけど、明る過ぎ。"勝利の歌"なんて、タイトルからして私には似合いません(笑)。歌詞は日本語とスペイン語(だと思う)が混ざってます。沖縄っぽい曲は1曲だけかな。     http://www.diamantes.jp/   (純生)