Sinon(4)

 昔の話です。
                      
 動くお姿を見て、すっかり惚れてしまったSinonちゃんの登場です。当初は買うつもりはなかったシングル『GOOD-BYE』を買いましたのでご報告致します。Sinonちゃんは今までに2枚のシングルをリリースしていまして、1stアルバムのリリース以前のデビュー・シングル『AGAIN』。これはB面扱いの"Stay With Me"と共に、1stに収録されているので、買う必要性なしと決断しました。もう1枚がこの『GOOD-BYE』で、B面扱いの"海の匂いがする"は1st収録曲なのですが、"Good-Bye"は未収録の新曲!ということで、いずれリリースされるであろう2ndアルバムにはおそらく収録されるのでしょうが、私は待ちきれませんでした。愛とは待っているだけでは得られないものなのです。

 その"Good-Bye"は、静かに始まって後半盛り上がるというタイプ。なかなか好きな感じの曲です。というか、もう既に「Sinonちゃんが歌う曲なら何でも好き」という域に達しているので、私には冷静な判断を求むのは酷なことです。また、中間部のギター・ソロではキーボード・ソロもかぶさってきて、紫のサウンドを思わせる・・・というのは無理遣り過ぎやしないかい! おいこら! ・・・・ "海の匂いがする"は以前も好きな曲に挙げました。"Good-Bye"では力強く、情熱的な歌を聴かせてくれたが、ここでは終始「かわいらしく」歌っている。かりゆしアーバンリゾート那覇TV・CMイメージソングとのことですが、要はこちらでは聴くことはできないのかな? (純生)

Home