IN LONDON / G−FORCE
 Gary Moore率いるG-FORCEの'80年のツアーをオーディエンス録音したブート。2公演分に加えて、"You"のB面に収録されていたアルバム未収録曲"Trust Your Lovin'"も収録。ま、どってことない曲です。アルバム『G-FORCE』以外からでは"Back On The Streets"をGaryの歌入りでやっている。加えてLIZZY"Thoughest Street In Town"もやっているのも嬉しいです。(純生)


THE CROSS(愛の十字架)/ 本田美奈子
 '86年リリースの7インチ・シングル。Gary Mooreの曲を、本田美奈子嬢が歌ってしまった上に、Garyもプレイしているのだから驚きだ。日本語詞はあの秋本康だし。オリコンでは4位まで上がったそうな。Garyと腕を組む本田嬢の写真もブックレットにはあったりする。同時期にリリースされた本田嬢のアルバム『キャンセル』にもGaryは"キャンセル"のみに参加して、ギター・ソロを弾いている。(純生)


バラード・コレクション / 本田美奈子
 "The Cross"をCDで聴きたくなったので、というか念のために拾っておいた本田嬢のバラード・ベスト。バラードといっても、ミドル・テンポの元気な曲もあったりして、ちょっと納得いかない。ま、いいか。Brian May作曲の"Golden Days"という曲も収録されていて、ちょっと得した気持ちになった。マニアではないが、"The Cross"と同時期にレコーディングされた曲のようだ。余談ですが、本田嬢は当時のTVの歌番組「夜のヒット・スタジオ」で言ったそうな、「今回、QUEENのGary Mooreに曲を書いてもらったんです」と。(純生)

Home