BROKEN CROWN HALO / LACUNA COIL
 イタリアのゴシック・メタル・バンドの'14年リリースのアルバム。音楽性はそんなに変わっていないのかもしれませんが、全体的にヘヴィ・ロック度が抑え目で、ダークさがアップ。そんなに疾走もせずに、じっくりと聴かせてくれる曲が多いかな。歌メロは昔から素晴らしかったが、本作でもどの曲も歌メロが印象的。心に染みる。なんか、ここ数作の聴いても冷静さな自分がうそのように、本作については気に入っています。今年のベスト・アルバムの1枚。ちょっと変化してもらいたい気もしますけど。オープニングの"Nothing Stands in Our Way"いいです。続く"Zombies"はヘヴィ・ロックなイントロだけども、歌メロは素晴らしい。"Hostage to the Light"は最初から暗くて安心。サビの歌メロでは高揚感ある明るさがたまらなくいい。ラストの"One Cold Day"はひたすら暗くてよい。私が買ったのはDVD付きのデジパック仕様。DVDの中身はアルバムのmaking ofのみ? いらねー。(純生)



'14.05.17 / It's So Easy